2017-01-01から1年間の記事一覧

どちらが優れたβグルカン?

「β1,3/1,6Dグルカン」と「β1,3Dグルカン」との違いは? どちらが優れたベータグルカン成分なのか?「β1,3/1,6Dグルカン」(ベータ いち てん さん いち てん ろく ディー グルカン)とは「β1,3Dグルカン」と「β1,6Dグルカン」の成分合算値を表している。「β1,…

パルミロンとは?その効果効能の真実に迫る!?

健康食品「パルミロン」の宣伝広告が凄まじい勢いで増殖している。 素晴らしい効果/効能の造られた体験談が怒涛のように綴られ、まるで某大学が全面協力して開発したかのような効力を感じさせる協力な広告。まさに万能薬!?のごとくに宣伝されている。薬事法…

ナノカプセル化はβグルカンに必要か?

健康食品を「ナノカプセル」と自称して不要な加工を施し付加価値を高めている販売店がある。怪しげな「ナノテクノロジー」を駆使しているそうだが、論理的な背景説明が非常に不可解で疑義に満ち溢れている。それでも騙される人は少なくはないだろう。結論か…

ドラッグストアのベータグルカン

マツモトキヨシやサンドラッグ、ツルハなどのドラッグストア,薬局でも、サプリメントは大量に販売されている。単価が高く利益幅が大きいので店は儲かるのだ。さらに健康意識の高まりでサプリメントへの需要も増えていることから、品揃えは多岐に渡り、売り場…

ビタミンとミネラルも豊富なβグルカン健康食品

矛盾したβグルカン健康食品がある。「ビタミンとミネラルも豊富なβグルカン健康食品」だ。ビタミンもミネラルも大切な栄養素であることは間違いない。しかし、βグルカン(ベータグルカン)と同時に摂る意味は無い。「ビタミンとミネラルも豊富なβグルカン健康…

ベータグルカンは何で飲むのか良いのか?

ベータグルカン(βグルカン)の健康食品をジュースや料理に混ぜて摂取することを推奨する販売店があるらしい。信じ難い暴論である。モッタイナイことである。 ベータグルカン健康食品は「食間に水だけ」で摂るのが基本だ。ベータグルカンの分子に油やたんぱく…

βグルカン健康食品の適正価格とは?

総じて販売価格が高いβグルカン健康食品。βグルカン(ベータグルカン)が優れた機能性成分であることは解るのだが、高過ぎる。霊験アラタカナな希少キノコから造られる「逸品きのこ」や、 南米や中国の奥地に自生するという「幻のきのこ」の販売価格は、月額に…

βグルカンはどのくらいの量を飲めば良いのか?

βグルカン(ベータグルカン)という成分は、最も実績の多い信頼性のおける成分。そのため多くの販売店から多くの製品が販売されている。多くの販売店では、「なるべく多く摂った方が良い」と薦められ、大量の纏め買いが強要されることも少なくは無い。まず、β…

効かないベータグルカン!?

ベータグルカン(βグルカン)は、最も信頼できる実績の多い成分であるが、効かないベータグルカン製品も多いのが実情である。ベータグルカン製品と銘打っていても、その中身のベータグルカン製品は雀の涙ほどしか入っていない粗悪品が非常に多く販売されている…