2016-01-01から1年間の記事一覧

ベータグルカン食品の選び方

ベータグルカンは優れた成分であることは有名で、今や常識となりつつある。 そのため、ベータグルカンを主成分とする健康食品は膨大な数が販売されており、その中から本当に価値のある製品を探し出し、選ぶのは大変な作業となる。一番大事なことは、「ベータ…

本物のベータグルカンとは?

高純度を吹聴するβグルカン製品は多いが、その製品の中に本当に沢山のベータグルカンが含まれているかどうかは、社外の第3者が行う成分検査の結果が公表されていることが重要だ。 しかし、実際には自社のβグルカン製品を「手前味噌の自画自賛」に終始してい…

ベータグルカンと便秘解消・ダイエット サプリ

パン酵母ベータグルカンが高純度のβグルカン(ベータグルカン)であることは、同時に非常に高純度の食物繊維でもあることだ。つまり、不純物が殆ど無い大量の食物繊維を食することとなり、小腸での本来の機能性だけでなく、その後に大腸での腸内清掃作業に大い…

古い健康食品と新しい健康食品の併用時の注意点

健康食品やサプリメントを試し始めた初期には、 どうしても広告に操られてハナビラタケ、シイタケなどのキノコから抽出したβグルカン健康食品を購入してしまうことが多い。 ある程度利用して落ち着いた段階から成分品質に目を向ける余裕が生まれると、 内容…