ドラッグストアのベータグルカン


マツモトキヨシサンドラッグ、ツルハなどのドラッグストア,薬局でも、サプリメントは大量に販売されている。単価が高く利益幅が大きいので店は儲かるのだ。さらに健康意識の高まりでサプリメントへの需要も増えていることから、品揃えは多岐に渡り、売り場面積もどんどん広がっている。


しかし、ドラッグストアでは、質の良いβグルカン(ベータグルカン)は売っていない。
昔ながらのキノコ健康食品が驚くような高額で販売されているのが目に留まるぐらいだろう。


理由は高過ぎるからだ。
ドラッグストアの流通は、一次問屋、二次問屋を経て納品される。問屋の伝票が切られる度に価格は3, 4倍になる。つまり製造メーカーの卸価格の10〜15倍にまで膨れ上がるのだ。


βグルカンの高純度の製品は製造原価から高いため、正規のドラッグストアの流通経路を経ると5〜10万円もの大変な高額商品となってしまう。これでは在庫費用も大変で店頭には陳列できないのである。


βグルカンサプリメントで本当に良い製品を望むなら信頼できる直販品を探すのが得策なのだ。


ベータグルカン」の 2017年6月26日 Google検索結果

免疫力を高める注目成分・βグルカンのすごい効能 - 免疫力アップ!
www.up-immunity.net/foods/nutrient/beta_glucan.html
しいたけやしめじなど、身近なキノコ類に含まれる成分「βグルカン」が免疫力アップに役立つと話題!がん抑制やコレステロール値低下など、さまざまな効果が報告されています。そんなβグルカンが含まれる食品や、免疫力向上の効果をまとめました。


β1,3-グルカン - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/Β1,3-グルカン
βグルカンという物質を、各方面の発表資料でたどってみると酵母など真菌類の構成物である糖質に行き当たる。酵母の歴史は古く、世界最古の医学書といわれる「 エーベルス・パピルス」(エジプトのピラミッドから ...



βグルカン本舗(超高純度ベータグルカン健康食品専門店)
b-glucan.jp/
βグルカン本舗は「βグルカン(ベータグルカン)健康食品」の専門店です。「奇跡の成分βグルカン」は量と質が命。世界最高品質のβグルカン製品には、最高品質のβグルカンが 最高の純度で含まれています。品質が良く、価格が安く、信頼性に優れた超高純度 ...



βグルカンの効果と効能
beta-glucan.naoso.net/
βグルカンを成分として含んでいるβグルカン健康食品は、市場にあふれています。薬局はもとより、ネット検索すると数十万件がヒットして、混乱してしまいます。 「βグルカン健康食品を試してみたいが、製品の種類が多過ぎて本当に良い商品が選べない」


βグルカンとは
www.elson.co.jp/glucan.html
βグルカン(ベータグルカン)とは、主にアガリクスをはじめとするキノコ類やパン酵母の細胞壁に含まれる健康維持に役立つといわれている成分です。 世界の大学や研究機関 では、パン酵母から抽出したβグルカンについての多くの研究が行われており、すでに ...